月別アーカイブ: 2014年2月

送別会の時にお金が必要になってキャッシングを利用した阿久津(仮名)さんの体験談

女、40代、公務員です。先日、送別会の時にお金が必要になって、50万円をキャッシングサービスにてつくりました。
キャッシングサービスは、銀行のキャッシュカードに付帯しているキャッシングサービス機能を利用しましたね。
いざというときのためにと、あらかじめ多めにキャッシングサービスの限度額を設定していて良かったなぁーと、本当にホッとしましたよ。

銀行にて、預金口座を開設するときは、「まあたぶん使わないだろうけどなぁ」なんて思ったのですが、いやいやどうして、使うときは来るものですね。なおかつ深夜でも、コンビニエンスストアーにあるATMから非常に簡単操作にて、現金が引き出せてしまうのですから、驚きます。
しかし、「借金」なんだということは常に頭の中においておかないとダメですね。
このような簡単操作ですから、ともすれば借り過ぎになってしまいそうですもの。
とはいえ、後日借り入れをおこなった際の明細などが郵送されてきましたので、気持ちがピッとしまりましたね。